利用案内 利用申込みについて

受付

使用日6か月前(大・小ホールは1年前)の月の1日から。
9:00~18:30内に、所定の用紙にご記入の上、使用料金を添えて窓口にお申し込みください。
窓口での受付完了時点で予約が成立します。

使用時間

9:00~22:00
※使用時間には準備、後片付けも含まれます。

連続使用

同一施設(ホール・部屋)の5日以上の連続使用はできません。

変更

使用日までの変更は可能です。
ただし、変更は1回に限ります。

取消

使用日の7日前(大ホールの場合は30日前)までの取消は可能です。
納入済み料金の50%を返却します。
ただし、6日前以降の取消については料金の返却はできません。

休館日

休館日には会館は使用できません。

  1. 毎月第2月曜日(大ホールについては毎月曜日ですが、ご相談に応じます。)
  2. 12月29日~1月3日

使用許可

受付の時点で、使用許可書をお渡しします。
使用許可書は使用当日に持参し、要請があれば必ず提示してください。

次の場合は使用を許可いたしません。
また許可書発行後(催し当日を含む)でも、次の事項に該当することが明らかになった場合は許可を取り消しますのでご了承ください。

事前に許可を必要とする事項

大ホール使用での打合せ

大ホール使用の場合、事前の打合せが必要です。プログラム・進行計画表などの資料をご用意のうえ、2週間前までに当ホール担当者とお打合せください。

関係官庁への届け出について

火器の使用など、消防署や警察署への届け出が必要な場合があります。この点については申し込み時に事務局にご相談ください。
(大型バス使用の場合、警察署へ侵入道路許可申請が必要です。)

寝屋川市立市民会館

 〒572 - 0848 
大阪府寝屋川市秦町41番1号
交通アクセス
 TEL.072-823-1221 
FAX.072-823-1224

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